お取り寄せ

【もりん】その一口に要注意!極濃すぎる「でぶのもとぷりん」をお取り寄せ

2020年7月2日

でぶのもと
濃厚なプリンが食べたいな。

 

この記事では、そんな疑問にお答えします!

 

以前、名古屋でプリンアラモードを食べたんですが、そのプリンが濃厚で美味かった。

 

また、あの濃厚プリン食べたいな。

 

しかし、ひんぱんに名古屋に行けるはずもなく。気軽に食べることはできません。

 

あの濃厚プリンを家でも楽しめないだろうか?

 

喫茶ゾウメシ プリンアラモード
【喫茶ゾウメシ】レトロな空間が心地イイ!名古屋でプリンアラモードを実食

続きを見る

 

そう考え、楽天市場でプリンを調べてみると気になるプリンを見つけてしまったんです。そのプリンとは「でぶのもとぷりん」です。

 

でぶのもとぷりんって、おもろい名前やで。

 

さっそく、このプリンをお取り寄せして詳しく紹介することにします。

 

この記事は2020年7月2日時点でのデータをもとに作成しています。

 

でぶのもとぷりんとは

濃厚を極濃に昇華させた”禁断のプリン”がついに誕生!

カロリーオフ、低カロリー、ヘルシー、ノンシュガー…

気がつけば、世間では健康ブームのまっただ中。カロリーを抑えたスイーツが登場したり、原料がヘルシーだったり、ノンシュガー、ノンオイルなど…

そんなスイーツで本当に満足できますか?

せっかくなら、お口も心も満たされる、極上の美味しいスイーツが食べたい!!心から美味しいと思えるものだけを愛するスイーツ上級者の熱いLOVEコールを受けて、最上クラスの濃厚プリンが誕生しました!

世間の健康ブームにことごとく絶賛逆行中!

美味しければそれでい~じゃん!もりんのシェフがこだわり抜いて完成させた究極のプリン。

(引用)楽天市場 もりん でぶのもとぷりん

それが、でぶのもとぷりんなんや。

 

そして、でぶのもとぷりんのこだわりというのが、バニラペースト、生クリーム、メープルシュガーの3つ素材です。

 

3つのこだわり

  1. マダガスカル産バニラの中でも最上級品質のブルボンバニラペーストを使用!
  2. 厳選した生クリームを通常より多く配合
  3. カナダ産の香り高いメープルシュガーで上品な甘さとコクをプラス
これは、なかなか期待できそうやん。

 

でぶのもとぷりんをお取り寄せ

楽天市場にて、プリンを調べると「でぶのもとぷりん」という気になるプリンを見つけたため、さっそく注文して、お取り寄せすることにしました。

 

楽天だけでなく、Amazonでも売ってるんやな。

 

でぶのもとぷりんを開封

でぶのもとぷりん 開封

注文して2~3日で到着。一目見ただけで箱のデザインに、こだわりを感じます。

 

でぶのもとぷりん 開封

さっそく、開封すると中にはプリンとスプーンが5つずつ入っていました。プリンの容器がガラスなので、割れないように箱のサイズも考えているようです。

 

でぶのもとぷりん 語録

それだけではありません。なんの変哲もないプリンの間にある仕切りを見てみると、思わずクスッとしてしまう変なメッセージが書いてある。

 

でぶのもと語録

  1. その一口がでぶのもと。
  2. おでぶちゃんはかわゆい。
  3. 毎日が自分へのごほうび。
  4. 食べたら最後、とろけます。
このプリンおもろいな。

 

でぶのもとぷりんを実食

でぶのもとぷりん

箱から1個取り出すと、フタにはしっかりと、でぶのもとと書かれています。

 

見た目

でぶのもと 見た目

さっそくフタを開けようと側面を見ると、こんなところにもメッセージが書いてありました。

 

結果を恐れるな。現実と向き合うな。

 

でぶのもとぷりん 見た目

フタを開けプリンを見ると表面には、バニラの粒が見えます。この時点では、とくに香りもなく普通のプリンのよう。

 

でぶのもとぷりんは、固めプリン、滑らかプリンの2層構造になっており、1つで2度楽しめるようになっています。

 

1つで2度楽しめるなんてお得やん。

 

気になる味は

でぶのもとぷりん 気になる味

一口目は、今流行りの固めのプリンを食べると、コクのあるねっとり濃厚なプリンがバニラの上品な香りとともに、口の中に広がります。まるで、カスタードクリームを食べているかのよう。

 

甘くて美味ッ!

 

でぶのもとぷりん 気になる味

二口目は、滑らかプリンの層になります。一口目より、濃厚さはそのままに固さよりも滑らかな舌触り。全くの別物ようでした。

 

固めも良いけど、滑らかも捨てがたいのぅ。

 

でぶのもとぷりん 気になる味

そして最後は、カラメルソースとともに一緒に食べると、滑らかでねっとり濃厚なプリンと、カラメルの甘くも苦みのある味が複雑に絡み合って、めちゃ良く合います。

 

こいつは、相当ヤバ美味やで。

 

でぶのもとぷりん 小瓶

食べ終わった後の小瓶、なにかに使えるといいな。

 

栄養成分

でぶのもとぷりんというだけあって、栄養成分がヤバそうですよね?そう思って、いろいろ調べてみたんですが、それらしい情報はなく……。

 

美味しければそれでい~じゃん!

 

それだと困るので、参考資料載せておきますね。

 

熱量(kcal) 113
たんぱく質(g) 5.34
脂質(g) 4.99
炭水化物(g) 11.35
食塩相当量(g) 0.19

(引用)カロリーSlism プリン

 

参考とはいえ、意外と数値は低くてたいしたことがなさそうです。

 

これなら安心して、いっぱい食べることができるね。

 

んなわけ、あるかー!絶対、ヤバいに違いない。

 

こんな人にオススメ

プリン好き。極濃なプリンが食べたい。でぶのもとが気になる人。プレゼントや手土産を探している人にオススメ!間違いなく話のネタになりますよ。

 

こんなに美味いけど価格は500円(税込)と高めなのが、ゆいいつの欠点でしょう。

 

素材にこだわってるからしょうがないかもね。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

 

まとめ

  • でぶのもとは、お口も心も満たされるプリン
  • 素材だけでなく、箱などのデザインにもこだわりあり
  • 2層構造のプリンで1つで2度美味しい
  • 滑らかでコクのあるねっとり濃厚プリンと、苦みのあるカラメルソースの相性バツグン
  • 栄養成分は多分ヤバい

 

さすがに、高いだけあって美味いです。美味すぎて食べすぎてしまいそうになりますね。

 

ホントにでぶのもとになりそうやで。

 

もりんというお店には、でぶのもとぷりん以外にも気になるスイーツがたくさんあり、機会があれば注文して紹介できればと思います。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すーまん

美味いものが好きすぎて、長期連休には東は神奈川、西は兵庫と奔走中。個人的に美味いと思ったものをブログを通じて、ただただ紹介します。

-お取り寄せ
-

Copyright© すーまんのグルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.