お取り寄せ

【ふるさと納税】鹿児島県大崎町のオススメ返礼品!うなぎの蒲焼きをお取り寄せ

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 うなぎ
お家で安くて美味いうなぎが食べたいな。

 

そんな疑問を解消する。美味いうなぎを知りたい人にオススメの記事となっています。

 

美味しいうなぎが食べるとして、どうしますか?やはりうなぎ専門店でしょうか?専門店で食べるうなぎは、たしかに美味いですが、そう頻繁に行けるわけもありませんよね。

 

うな豊 うな重
【うな豊】ミシュランも認めるうなぎが超絶品!名古屋でうな重を実食

続きを見る

 

専門店で食べるうなぎは高いもんな。安くて美味いうなぎがあればいいのに。

 

と思って、スーパーで2,000円くらいするうなぎを買っては、焼き方が悪く皮がゴムってるなど後悔ばかりしていました。

 

そこで専門店より安く、スーパーより美味いうなぎがないか?探したところありました。しかも、うまくやれば実質タダも可能!

 

なんだってー!

 

 

その方法とは、毎月開催されているお買い物マラソンと楽天SPUを組み合わせて、楽天ふるさと納税をするだけ。

 

さすがに、実質タダにはできませんでしたが1,300円くらいにはしましたよ。

 

 

 

そして、2020年6月16日返礼品が届きましたので、実食して詳しく紹介します。

 

この記事は2020年6月16日時点のデータをもとに作成しています。

 

鹿児島県大崎町よりオススメ返礼品が到着

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 うなぎ 到着

2020年6月16日に、鹿児島県大崎町より返礼品のうなぎの蒲焼きが届きました。同梱された冊子を読み進めると、鹿児島県大隅産うなぎにこだわっているとのことです。

 

口コミどおりめちゃ早いな!

 

本物の味とやら確かめさせてもらいますよ。

 

うなぎの蒲焼きを開封

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 うなぎ 開封

さっそく開封すると、うなぎの蒲焼き2尾にタレと山椒が4袋入っていました。

 

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 うなぎ 大きさ

1尾140g~210gの大きさのものが2尾入っているということだったので、両方とも十分な大きさです。

 

デカすぎやろ!

 

うなぎの蒲焼きを上うな丼に

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 うなぎ 湯煎

カチカチの冷凍うなぎのままでは、食べることはできないので約5分ほど湯煎にかけることにします。

 

デカすぎて、鍋に入りきらねェェ!

 

鹿児島県 なつほのか

お米は、事前に炊いておいた鹿児島県産のなつほのかを使います。

 

偶然にも、大隅半島のお米やん。

 

上うな丼を実食

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 上うな丼

なんとか全体を湯煎にかけ、包丁で切ってご飯の上に盛り付けて上うな丼が完成しました。

 

うなぎの香りだけで、美味そうやん。

 

見た目は

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 上うな丼 見た目

大きめの丼に、うなぎを盛りつけましたが見てのとおり、かなりボリュームがあります。それだけでなく、焼き目もキレイでとても美味そう。

 

ゴクリ……。

 

気になる味は?

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 上うな丼 一口

一口食べると、うなぎ特有の泥臭さはなく、身はふっくら、皮はねっとりとして美味い。レビューではタレは、しょっぱいとありますが個人的には、そこまで気になりませんでした。

 

スーパーのうなぎとは、圧倒的に違うわ。

 

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 上うな丼 ご飯

うなぎには、当然ご飯が欲しくなりますよね。ほかほかのごはんとの相性はバツグンでした。

 

こんなん不味いわけがない!

 

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 上うな丼 ご飯の中にうなぎ

食べ進めると、ご飯の中にうなぎが2切れ入れています。こうすることで、うなぎがご飯で蒸されてより美味くなりますよ。

 

タレもご飯に染みて美味し!

 

ふるさと納税 鹿児島県大崎町 上うな丼 うなぎの小骨

うなぎの味自体には、不満もなく十分美味いですが、しいていうなら小骨が気になること。これに関しては、レビューに書いてあったとおりでした。

 

美味いのに残念や。

 

栄養成分

では、気になるうな丼の栄養成分(100gあたり)を調べてみました。この結果は以下のとおりです。

 

熱量(kcal) 484.93
たんぱく質(g) 25.97
脂質(g) 21.3
炭水化物(g) 45.2
食塩相当量(g) 1.99

うなぎは140g~210gなので、実際はこの数値より高くなる。

 

この倍は、あると思ってよさそうや。

 

こんな人にオススメ

うなぎが好き。安くて美味いうなぎが食べたい。スーパーのうなぎでは満足できない。ふるさと納税で贅沢したい人にオススメ!

 

このうなぎを食べたら満足すること間違いなし!

 

しかも、こんなに美味いうなぎが実質2,000円(税込)。うまくやれば実質0円も不可能じゃありません。

 

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

 

まとめ

  • 鹿児島県大崎町からうなぎの蒲焼きが届いた
  • うなぎの蒲焼きは十分デカい
  • うなぎの蒲焼きは身はふっくら、皮はねっとりと美味い
  • 小骨が気になるのが欠点
  • 実質0円も不可能じゃない

 

さすがに、専門店のうなぎには負けますが、スーパーのうなぎとは違います。今後も楽天ふるさと納税で、美味いものをお取り寄せして紹介できたらと思います。

 

次は宮崎県都農町のうなぎが食べたいわ。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すーまん

美味いものが好きすぎて、長期連休には東は神奈川、西は兵庫と奔走中。個人的に美味いと思ったものをブログを通じて、ただただ紹介します。

-お取り寄せ
-

Copyright© すーまんのグルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.