外食

【吉野家】史上最大1700kcal超のボリューム!スタミナ超特盛丼を実食

2020年5月3日

スタミナ超特盛丼

はじめまして、すーまん(@2525suman)です。

 

吉野家で肉をガッツリ食べたい。そんなあなたにオススメの記事です。

 

先日のことなんですが、スマホをいじっていると、ふとこんな記事が目につきました。この記事によると吉野家で2020年4月30日11時から「スタミナ超特盛丼」なるものが販売されるらしいのです。

 

 

1700kcalを超えるスタミナ超特盛丼が気になった僕は、さっそく4月30日を待って吉野家へ直撃してきました。

 

こいつは、新ブログ1発目にふさわしい丼だぜ!

 

この記事は2020年5月2日時点でのデータをもとに作成しています。

 

 

吉野家へスタミナ超特盛丼を食べに行ったが……

4月30日から販売開始ということで、仕事を定時で終わらせ吉野家へ向かったのですが、到着したのが19時30分。この時点ですでに完売っていう。

 

どんだけ人気あるねん。明日は別の店でリベンジや。

 

翌日こそはと思い、別の吉野家へ行ったんですが売り切れており、妥協してこの日もカレーを食べる始末。

 

まあ、美味かったですけども……。

 

でも、スタミナ超特盛丼が食べたいんや。

 

スタミナ超特盛丼を実食

スタミナ超特盛丼

さらに翌日の5月1日の昼にリベンジ。スタミナ超特盛丼を注文し数分で着丼!

 

見た目は

スタミナ超特盛丼

牛肉、豚肉、鶏肉にガーリックチップがちりばめてあり、真ん中に、きざみネギと食欲をそそる見た目。

 

肉量は並と比べて3倍とボリューミーなんや。

 

スタミナ超特盛丼に生卵

そこに、肉をかき分け真ん中に卵の黄身だけを、ポトリと落とす。

 

ポトリとな!

 

スタミナ超特盛丼にマヨネーズ

からの、びゅばっとマヨビームを全体にかけて準備完了。

 

ヤバい。美味そうじゃねーか!

 

気になる味は

スタミナ超特盛丼 牛カルビ

牛カルビは、醤油ベースの濃い目のにんにくダレによく合う。食べ応えあり。

 

ごはんが欲しくなるわ。

 

スタミナ超特盛丼 豚肉

豚肉は、柔らかくジューシーな味わい。豚の生姜焼きとは違う美味さがあります。

 

牛もいいけど、豚もいい仕事してるわ。

 

スタミナ超特盛丼 鶏肉

意外なことに一番美味いと感じたのが鶏肉です。歯ごたえむっちりプリプリで、にんにくダレとよく合います。

 

この鶏肉めちゃ美味ッ!

 

スタミナ超特盛丼 ご飯をかきこむ

こんな、肉尽くしな丼をわしわしと口の中にかきこむ。にんにくダレのしみた肉とごはん。それに黄身が絡んで……。

 

美味すぎて、ごはんがすすむわ。

 

スタミナ超特盛丼 キムチ

丼を半分ほど食べると、味の濃さから口直しをしたくなりますよね。そこで、キムチの出番です。ピリシャキッのキムチで口の中をリセットしよう。

 

LINEクーポン使ったらキムチ+みそ汁無料ですわ。

 

栄養成分

こんな、肉まみれなヤバい丼ですが、見た目どおり栄養成分もヤバいんです。

 

どのくらいヤバいのか?調べてみました。

 

スタミナ超特盛丼(マヨネーズ含)
熱量(kcal) 1727
たんぱく質(g) 67.2
脂質(g) 95.6
炭水化物(g) 138.9
食塩相当量(g) 4.9

(引用)吉野家 メニュー別・栄養成分・アレルギー物質一覧

 

あらためて調べてみると1700kcal超えだけでなく、脂質が95.6gとヤバいということが、この成分表からわかる。

 

こんなん毎日食べてたらヤベーぞ!気ぃつけや。

 

こんな人にオススメ

肉とにんにくが好きで、栄養成分を気にせずガッツリ食べたい男子にオススメ!食べ終わったら満足すること間違いなし!

 

しかも、3種の肉をガッツリ食べて798円(税別)とコスパも申し分なし。

 

血液ヤバめな男子は、食べすぎ注意ですよ。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

まとめ

  • スタミナ超特盛丼は人気ありすぎ!
  • 肉×ごはん×にんにくダレ×マヨ×卵黄の相性バツグン
  • ただし栄養成分は、いろいろとヤバい
  • 肉をガッツリ食べたい男子にオススメ
  • ガッツリ食べて798円(税別)とコスパよし

久しぶりに吉野家に通い詰めましたが、やっぱり美味いよね。牛丼も食べたくなった今日この頃。

 

 

牛丼も食べたくなってきた。

 

牛丼3社どこがいいのか?比較してみました!もしよければコチラの記事も、よろしくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すーまん

美味いものが好きすぎて、長期連休には東は神奈川、西は兵庫と奔走中。個人的に美味いと思ったものをブログを通じて、ただただ紹介します。

-外食
-

Copyright© すーまんのグルメブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.